2008年11月08日

もぐら退治

畑や芝生にモグラが出て穴ぼこだらけにされてしまった。

推定で3匹くらい居そう。

木酢液を撒いたがあまり効果なし。

しかたないので、近所のホームセンターで
モグラの捕獲器を買ってきた。

もぐら退治

二本組み。

これを一度に仕掛けるらしい。

仕掛け方は・・・

もぐら退治

おいおい、こんなんで本当に捕まえられるのか?

買ってから突っ込んでもダメだが、
手に取るとかなり簡易な感じ。




とりあえず、説明書どおりに仕掛けた。


   ・・・・・・・・・が、1週間経っても、場所を変えても捕れない。


壁際の「本道」に仕掛けろって書いてあったのに・・・。

もう3回くらい、入ってすぐ出たような
蓋を泥で固めたような形跡がある。

入ってすぐバックして出てしまったのだろう。


バックできないくらい奥まで入れる必要がある。

・・・ので、奥にミミズを仕掛けた。

そして、一番新しいモグラ塚の近くに
「本道」なんて無視して仕掛けた。

まわりの塚を踏んでつぶし、浮いた芝も踏んでつぶし、周りに唐辛子で作った忌避剤を撒いた。




   ・・・獲れたー(⌒▽⌒)!!


でっかいモグラが1匹。

すぐに裏山に向かってオーバースロー!!(笑)


ひとまず一段落。

でもまだ居るかもしれないので捕獲器はまた設置しました。



同じカテゴリー(日常)の記事
WindowsXP
WindowsXP(2013-12-20 16:03)

雪
(2013-12-18 10:13)

枝豆
枝豆(2012-08-10 07:00)

ヘチマ
ヘチマ(2012-08-09 07:46)

横芝光町 坂田池公園
横芝光町 坂田池公園(2012-04-21 11:24)


Posted by けも at 16:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。